Entries



米原着

あら。





財布の中身すっかすかです。







ってなわけで探索してるんですが、ATMなーーーーーーーんもない。




10時からスーパー開店するんで待ってくださいですって。




はい。







待てません。




今8時やで。






探します。


今週土曜31日は

親友、太田 光の晴れの日につき休業とさせて頂きます。

東京行ってきます。

今日、明日は通常営業しております。

どうぞご贔屓に。





最近えらい眠いっす。


もう寝ます。

お昼の皆様おきばりです。


お夜の方々おやすみなさい。




故障

デジカメ故障しました。


かなりショック受けてます。


Y電気さんなんとかしてくれい。
好幸ごめん。ちゃんと直します。







全国行脚につき福井にミッキー来てます。
いやぁ。ディズニーはやっぱええですね。
夢あるわぁ。世界にミッキーはひとりだけ。

っちゅう事はあの時間だけは、福井にしかいないって事ですよね。


当たり前の事ですが、なんか興奮しました。


Aンパンマンをもってしてもあの行列と人の群れは作れまい。



アソパソマソなどもってのほかか。








福井の平日お昼にあんだけ人あつまるんやからね。




えぐいっす。






先日京都から後輩来てまして、

海見に小浜行こうとしてたらしいのですが、ナビで確認?したところ、福井市行くのとそうかわんないと思ったらしく(思いっきり勘違いしてます)ノリで福井まで来ました。






彼氏の影響でしょうか。冒険野郎になってます。




ってなわけでサンセットビーチ
IMG_0426.jpg






石油コンビナートと火力発電所がもろです。








防波堤の先端
IMG_0431.jpg











浜地
IMG_0433.jpg








雄島、東尋坊と行けるだけ行ってみました。









ええね。海もその行動力も。






そのノリのまま、カウンター入れて一緒に働いてみたりして連携プレーの楽しさを再確認した次第です。








楽しいねやっぱり、仲間と働くっつうのは。








スタッフ雇おうかしら?







考えマース。







あっ。ちなみに俺は行くけどね、アソマソパソ。




雨タラタラ

雨じゃーい。





土曜なのに・・・。







予定していたソフトボール大会も中止となり、いたってする事がなくなってしまいましたとさ。










てなわけで、漫画読みたくなって行きつけの雑貨屋さんへ。





アジアン雑貨に興味がある訳ではございませんが、私の漫画喫茶CHEKKAでティータイム。



最近は20世紀少年にハマってます。今更ですか?
IMG_0434.jpg




あー後は、『サムライかぁーさん』
まぁ高校生の自分ならたぶんうっとーしいけどね。
めっちゃかわいい。癒される。


家族に一生懸命やね。


あんなおかんになりたい。なれんけどなりたい。おとんやと暑苦しいか?

いつまでお風呂入れるやろか。
いや、娘ができたら考えなあかん事が山のように膨れ上げってくる。


門限つくるか?一人暮らし許せるか?
いやいや体育祭の打ち上げは?

迎えにいかなあかんね。



と、まぁ考える時間があるくらい今日は暇っちゅうことですわ。




近すぎて気づかなかったんですが、福井に帰ってきてええもん見つけました。


坂井平野の小麦畑です。たぶん。
IMG_0421.jpg

IMG_0422.jpg

車から降りて、見てね。
よそ見すると畑落ちます。






お土産は無事故でいいのよお父さん。




飲酒運転はしないでね。





でも酒は飲もうね。




女性はここから下ボタン連打。










夜に女子と酒とエロ以外に何があんの??っと38歳会計事務所の社長が昨日ぼやいて帰りました。






僕を含めた若輩者の君たちよ。

38歳でもこんなビンビンな人がいるんですよ。

できる男は女好き。
もちろん中身がお粗末なら、相手にもされないが、、、。







遊び上手は仕事上手。

こんなん言うて、僕を骨抜きにした先輩方は今でもかっちょええおっさんです。











僕らも負けずに楽しみましょ今を。



悪い男は、女・酒・ロック。










ですよね。313。

三国祭

5月20日は三国祭です。







小学校は休み、中学校は半日、仕事は大半が休業となる盛大なこの三国フェス。









未だにテンションあがります。

IMG_0414.jpg




それぞれの地区の住民が、6機の山車を引いて街を練り歩き、
駅前では力と技でどの山車がド派手に回れるかを競うなかなかダイナミックなフェスなのです。




連なった屋台でできた道を歩くと、懐かしい顔がちらほら。


『うぉーーー!!!久しぶりー。』ってのがあれば






『みたことあるなー。』から通り過ぎて、




二度見ぐらいして、

『やんなぁ!!??』



ってわからんし。

名を名乗って下さい。








京セラドーム以来のROUTE'S休業。


まあさとVIVAとでスマートボールやって、

IMG_0415.jpg







ビールひっかけて、いつもの仲間と歩いて


IMG_0420.jpg







祭りは最高です。



京都の皆様。次は8月11日三国花火にいらしてくださいな。







やっぱり休みはええね。


いい休みがあって、いい仕事ができる。


もろ受け売りやけど、間違いないね。









6月21日土曜日イベントしまっせ。


もろ受け売りやけど、やるぜ『一曲入魂』





詳細はまた今度。







V2

体育祭行ってきましたよ。



IMG_0360.jpg










寝起きにあの暑さはたまりません。

ウチの地区強いんやね。

10項目の点数競技で6冠ですわ。


IMG_0384.jpg





私ですか?



貢献しましたよ。





花形のリレーですよ。



前日の練習で大ゴケしてまして、奥様方の悲鳴と冷たい視線がトラウマになってた阪下は
正直だいぶびびってました。


ええドッキドキです。




むこう一年住みやすい街になるかどうかかかってますから!




足ばしばしたたいて、エアーサロンパスかけてそわそわしまくって・・・




それでも案外自信あったりしてですね。






後はあんまし覚えてないです。





結果は阪下より前を走っていた人がコケたので難なく抜けました。










あら。はりあいないのね。







そしてリレーは二位でV4できず。








貢献してません?か?










言うてもV2達成ということで、
IMG_0380.jpg



左→
リーダー八百五の旦那てるさん
ソースカツ丼でおなじみパ軒ことヨーロッパ軒総本店の若旦那あきらさん
片町の珍味を司る西尾食品よっさん


の、ご好意で、打ち上げはベロッベロに酔わされましたが、ええ日でした。






年間通して競技大会あってグランプリ決めるんですって。



みなさんタフっすわ。

めでたいめでたい

また更新遅れてる阪下です。










土曜5月17日はこれまた高校のツレ、森チョコユキの結婚式。

IMG_0350.jpg







嫁はんかわいいっすね。








僕らのメッセージDVD楽しみにしててな。






橋の下で撮ったしおばちゃんに全部見られたわ。


















去年から猛ラッシュがかかっています。








ここまで多いと『久しぶりーっっ』なんて会話は僕らには全くない。

IMG_0348.jpg





透。またかぶってるよ。


タバコみたいなほっそ細い物に、やっぱちがいますね。













IMG_0356.jpg




久保君そこはマルKの裏じゃないですよ。










何はともあれあの大人数をしきった泰生達。
ようやりました。ほんとにご苦労様でした。










俺の二次会は、、、、誰にしてもらおうかしら???










やっぱAce cafeと木屋町の上司達で勝手に決まりだね。











ってまっだまだ先のお話ですけどーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!





ヨホホホホホホホーーーーーーー。






康行 アンナちゃん 結婚おめでとうっ!!!!!!!!!!!


お腹の子楽しみやね。









黒いんやろなー。


アメデス

ハイどーもー。めっちゃ雨降ってますよー。








今日は走れそうにもないね。







今週日曜日の体育祭に向けて同地区の方と練習です。



ほいで競技の練習やからね。まじめに優勝狙ってるんです。






玉入れだって、ほら。


IMG_0337.jpg





平!成!ジャンプですよ。







リレーの練習で足縺れそうやったので、もうちょいロッキーしないとね。










今日は掃除も終わったしする事なくなったので甘夏フレーバーのウォッカなんて作ってみました。
IMG_0347.jpg






ねむっっっっ!!!!!!!!!!










雨止むまでのんびりしよっと。










車すら通らねーや笑

めちゃんこ

ねむいっす。







今日は暇っす。










CD消して、夜景見てるとラリホーの比じゃないっす。









相変わらず人は歩いてません。









遊ぼうよ福井人。










街に出たいが日曜は街自体が休みらしい。








なんじゃそりゃ。


IMG_0171.jpg












アフター5の店がない。









ジレンマも、LOOPも、UP'Sもないや。










なか卯でもいこっと。太。









わかなおめでとさん。


IMG_0228_convert_20080512043348.jpg













グッナイ。

いきなり

寒くなりましたね福井。





風邪ぶりかえしそうです。






最近わたくし走っています。工大から駅前まで。

ダイエットじゃないっす。も兼ねてるっちゃ~兼ねてますが、主たる目的は5月18日佐久良地区の区民体育大会に出場となりまして。





ムカデ競走とリレーに出場予定。



お荷物は嫌なのでとりあえず体作り。




モモ上げとか足羽川の河川敷でやっちゃってます。




体おっもー。











想像以上に落ちてます。









しんどくなったらロッキーのテーマ。







さらにしんどくなったら、おじちゃんがんばれ。






IMG_0332.jpg






って言ってもらえてないですが、そう言われていると仮定して走っています。










奇しくも実家は桜町、出店先は佐久良地区。


誕生日は9月19日で、店先には九十九橋。



今はCAFEで、過去にこの物件に入っていたのはノーパン喫茶。だったとか?




何やら阪下に風が吹いているような、当てつけがましい語呂合わせ。


風邪じゃなくて薫風でありますように。



追記を表示

アフター5

は、必要っすね。

ここんとこまっすぐ帰るっていうか、遊べるとこ知らないんでね。




しかも後片付けもほどほどに、ウトウトしまして今起床。




これ疲れるのになー。。睡魔には勝てん。。。






コンビニで新刊読みに行こっと。


もうすぐ三国祭り。

店休業にしようか考え中。



そして京都に行きたい病になってます。




しれっといっちゃおうかな。





コンビニ寄って新刊漁りでもします。バイビー。

HOT SPOT

今日はお昼から、ホームタウン三国巡りです。




が、松島水族館も三国バーガーもジェラート屋さんもいっぱいで三国のHOT SPOTを何一つ楽しめず帰宅。






ハンバーガーに40分並ぶほど暇じぇねーyo








こんなんです


IMG_0319.jpg






溢れんばかりのらっきょがはさんであります。


味は追って報告します。




想像つくけどね。



なんやかんやでGWも最終日。




今日はすんなり終わりまして、今から帰宅です。





福井のHOT SPOTに早くなりてーなーーーー。








あ。好幸、政美さんパイの実ありがと。




IMG_0323.jpg








太りマース。





水族館また誘ってね。






帰宅しマース。


風が生温いです

明日は雨ですかね。
風がきついっす。





ガソリン値上がりしすぎで、三国に帰りづらいっす。





が、明日から姪が来るので営業終了後即帰還します。






あ、携帯トイレにドボンしましたので壊れたかもデス。






IMG_0307.jpg







繋がらなかったらすいやせん。




GWも後半戦。バイキルト連発で頑張ります。




Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

