Entries



豪雨

福井の先週末は県内全域に洪水警報が出るほどのどしゃ降り。









雨ニモ負ケズやってみました。








あえて山で。
IMG_0564_convert_20080729202529.jpg







BBQ。










そらこうなるわ。
IMG_0561_convert_20080729200338.jpg




今更ながらに団結力を増した金校生OB26歳10数名。










IMG_0567_convert_20080729201112.jpg

みんな風邪引いてない?



夏なのに、焚火で暖をとる寒さ。






森チャン大丈夫。出演ご協力ありがとさん。







透はもはや名人芸だね。





来た時よりも美しく。




IMG_0568_convert_20080729201650.jpg



面倒くさい仕事はもちジャンケンで振り分け。






チョキじゃ~多いもん勝ち勝てないわ、みさっちゃん。






そんなこんなでナイスOFFを過ごさせてもらったサカシは、雨味の焼きそばのおかげでお腹のゆるい日々を送っております。






さあ。今日もバリバリ行きますかっ。






生3つですね。


IMG_0571_convert_20080729204016.jpg




そういや私が福井でお世話になっている方々が京都の兄貴達と夜な夜な逢っているみたいで。





20080729203812.jpg




素敵。








もちろんはしご。



20080729203809.jpg





楽しそう。





そして、りらくにも行ったとか・・・。




木屋町ゴールデンコースですな。






「京都おもしれぇ。」連呼してます。










繋がるって素敵。










さあ。胸はって会えるように今日もコツコツやりますか。










皆様おきばりです。


はい

いい忘れてましたぁ。
本日7月27日日曜日。


休業です。






月二回の休み有意義に過ごします。

遠方より朋来たる

トウキョウから幼馴染みが帰って来ました。



彼女の名はサカシタケイコ。





保育所からの仲間。








最近知った。奴と俺は遠い親戚。










そういうのちゃんと伝えていこうよおとんおかん・・・。












モノ心つく頃から一緒にいた彼女は、今や4店舗のネイルサロンを任される長になっていた。









やるなぁ。










負けてられんなぁ。








せっかく逢ったんで、かなり久々の再会やったもんで、五年ぶり?











僕らのパワースポットへ。











雄島。
IMG_0548_convert_20080726045359.jpg



圭ちゃん。馴染んでるよ。









ぐるぐる雄島回りましょ。



IMG_0550_convert_20080726050101.jpg






遠い親戚という事で、お互いのおばぁの地元が一緒です。



タカス。松陰。かなりレアな地域です。



IMG_0553_convert_20080726050655.jpg






圭ちゃん。仙人調やね。







しこたまとんぼで飲んだ後、大道門でもっかいひっかけて、







同級生の親父がやってるスナックへ。




IMG_0557_convert_20080726051003.jpg



小学生の頃、たくさんお世話になった監督と飲む圭ちゃん。





うれしそうやったねぇ。








そっから裕平んちの前通って、海周辺歩いて、samasamaやってなくて、また裕平んちの前通って、タケトシと篠ペーんち通って家に帰る。







なんであんなに笑ってたんやろ。





訳もなくひたすら笑ってた。







毎日一生懸命生きてるから、この一日を共有できた。この時間を作りたかった。




この一瞬を大事にしたかった。





またあじわいてーなぁ!!!!!!







ステージは違えど、頑張ってる奴はキラキラしてやがる。






圭子も裕平もヒグマもムーチンやケンゾーもキラッキラに輝いている。








はず。










次再会した時は誰が一番頑張ったか競争や。









負ける気しーひんけどね。












俺らはまだまだ若造。






もがきましょう。

走りましょう。

気づきましょう。







必ずまた逢おう。




俺っチずっとまってる。








北小万歳。





毎度どうも

どうもどうもどうも。



明日7月24日木曜日は休日とさせて頂きます。



今月休み取るの忘れてた。




実家でのんびりしまする。
IMG_0546_convert_20080723214307.jpg






ほんの一息

と思いながらついつい昔のビデオを観てしまいます。






今日は「大人のドラえもん」。ライセンス面白いと思うんやけどなぁ。












来ましたよ。アフロ。


IMG_0521_convert_20080722195937.jpg



でもスカっと短髪ですけどね。




ちゃっかり隣の女子と仲良くなります。






指どうなってんの?それ。




悪そな奴はだいたい友達な彼ですが、



年上の方にはスンゲー可愛がられます。



初対面だってすぐ『兄貴』をつくります。

IMG_0524_convert_20080722201036.jpg





そう彼は末っ子。




気質の一人っ子。





基本寂しがりやです。



指どうなの?それ?




そんな彼はどこでも寝れます。




切符売り場でも楽勝です。。。
20080719043804.jpg





いつでも、阪下が一緒にむちゃくちゃしたくなるアフロでした。やっぱり。






次は一緒に竹んとこでもいこうぜ。コニスいじりに。








なかなか休み取れないんですけど、花火くらいしたいなって。






店切り上げて九十九橋下で。

IMG_0531_convert_20080722212249.jpg









BBQも最近できません。


ちょっと暑過ぎますね。






黄昏始めたら順化のリーダー達に呼ばれました。



IMG_0541_convert_20080722213009.jpg




家の前で七輪パーリーです。






IMG_0542_convert_20080722213550.jpg





プクプクしやがってこの野郎。





ねーさん。確かに良い席です。









ビールの横にウコン。


ひざ裏カキカキ。


IMG_0543_convert_20080722214044.jpg



ゆっる~~~~い、ええ日。




大切な仲間と過ごす大事な時間。






これがあるから明日もやっていけるんだなぁ。









ほんの一息






皆に感謝感謝です。




明日こそ

更新します。



明日こそっ。




とにかく寝まする。

三連休の中日です

毎日毎日暑いっすねぇ。

今日は東京から幼なじみ坂下圭子が帰ってきます。



面白い時間が流れそうです。

あっかん

ぜんっぜん眠れん。




7月19日9時41分土曜日なのに体が休みとってくれません。





それもこれもAフロさんのおかげ。



誰彼構わず喧嘩しそうなのも、飲みっぷりもおかわりないようで。




二人で福井駅改札で寝ておりました。





あFろ見送った後もカガミヤ前で一眠り。



ペットボトルって首にしっくりくるのね。

使えるわぁ。





埼玉から福井まで駆けつけてくれてアフRホントにありがと。



京都の皆様、アフロ犬そちらに向かいましたよ。


福井駅にて

20080719043804
アフロはアフロ

サボり

気味です。


なかなか更新しなくて相すいまてん。




今年のペンタに出店するんですけど何するか全く決めてないです。

大人のペンタとしていつもと違う催しをと考えてはいるのですが、まとまりません。


リーダーcocotteのショウゴさんは、どうにかなるんじゃない?なんて相変わらずなセリフで…。20日が期日なのに。


まぁええねやん。




仕事前に福井駅前ブラつくのがもっぱら日課な阪下ですが、今日も結局cocotteで『ぐたぁぁぁぁああぁぁ~っっ』ってコーヒーしてます。




今日も始まりますね。

830辺りはすでに帰宅してるがな。




相頑張ります。


暑すぎます

NE。


高校生の頃、三国~金津間を自転車で通学していた時はパンツとTシャツの着替え2枚以上持っていたけど、街中でのんびり走ってもすんごい事になる。



言うても、酒抜くためにフリース重ね着してるんやけどね。





熱中症になっても誰も助けてくれないなこりゃ。




蒸し暑い朝ですが、福井はまだ涼しい気がします。





親父のグジ漁が16日から始まるのでマチャミもコンガリになりそうです。



夕暮れ時は

20080711172503
非常に涼しい三国町。

夏風が抜ける気持ちええ場所がたくさんあるんやねぇ。

もと暗しですな。



さぁて出勤しよっと。

ブランク

カプチーノが上手くできません。




励みます。



7月7日はユカタトnightでありまして、艶やかな浴衣が勢揃いの騒がしい日となりました。




私は、はいつぶれました。



画像ねーんすよね。


デジカメまたイカレポンチなんですよ。




でも本日復活。



またパシャパシャしまっせ。

6月から目標が『ガンガン行こうぜ』なもんでして、毎週パーリーでちょと膝にきています。



今週からは『命大事に』ということで、少し穏やかにいきまする。


毎日あちーっすね。


おきばりです。

こんにちわ

今トイレットに入っております。

土曜14時。二日酔い。っというか昨日は、も、しこたま飲んだ。


中学のツレが懐かしい面々を沢山つれてやって来ました。


高校を突然中退し行方不明だった『えつよ』が現れたり、嬉しいハプニングが続出な夜でした。

毎日がドラマチックです。


さぁ今日もやったんでぇ!!!

ゆっくりと

20080703163706
した時間を楽しんでいます。

三国へ帰ってきたら、幼馴染みのおかんがやってるログハウス調のカフェでコーヒーガブガブしてます。


オン・オフつけないとね。


さぁ今日もバシバシ働きます。




実家に

帰らせて戴きます。


サーフィンサーフィン。

今日も

一日終了致しました。
明日もジャンジャンバリバリ働きます。


今日はちゃんと布団に入っております。



なんの報告なんでしょうか。


報告ついでに7月中旬アフロという名の坊主が福井に来ます。


たぶん。



福井の皆様気を付けて。
彼に悪気はないです。


たぶん。



お休みなさい。

夢のごとし。

はいどーも。阪下です。








弾丸ツアーin京都行って参りました。









遅めの17時30分に着いてから急いで鎌田氏の待つ四条へ。






そのまま小町へ直行。








オモローな強面三人の旨い飯と巧い会話で即酔いデス。





京都行った際には是非ご来店を。





ひっくり返るくらい楽しい時間過ごせます。(爆笑するなら平日のカウンターがおすすめ)






すっかりひっくり返った阪下は、そのままクーラーカフェへ。






資金不足のため、一口シャンパン飲んでコンビニへ。







行ったつもりやったんですけど。










起きたらコンビニの前、と言っていたのですが厳密には京都アルファの入り口隅で寝てました。






確か、21時にはクーラーに向かっていたはず。






起きたら午前2時過ぎ、社長の誕生日は終わってるわ、行きたいとこには行けてないわ。



社長!!!
誕生日おめでとうございます。




参戦できずすいません。









とにかく、Aceに行かないと。









なつかしのエレベーターは綺麗になってますね。
10Fまでがこんなに長いとは。
込み上げるあつい想いをグッとこらえ、深呼吸して、出陣。








あれ?優さんと山内さん?に堀さんやぁぁ!!!!






相変わらずのでっかいお鼻。ご利益ありそう。







服部ラストの乾杯も泡しか消費できず、面目ない。






でも会えてよかった。





長年に渡りAceと阪下を支え続けてくれた服部は、名のとおりの名武将。








気配りと礼節を重んじ、強靭な肝臓と頑固で変子というなんともAceらしい怪物スタッフなのです。






あっ女子ですよ。




若○生活のブルーベリーアイに良く似た。







念願の夢に向かって新しい一歩を踏み出す事となった服部さん。



おめでとう。





そしてありがとう。






キラッキラに輝くあなたの今を応援し続けます。





覚悟決めたら急げ。

んでもあせらずに。






がんば。











さてさて次はコニスですな。








フラフラのまま4時30分にDD入り。








目のすわった主役と泥酔の一介、まだ眠くなっていない千里、途中参戦の兼光。



電話越しでは寝起きのTKに、
盛り上がってきたら電話してって言う寂しがりのAFURO。(in埼玉)




んで俺。




何一つ変わらんいい絵です。







小西新天地では面白い事言うてや。




大阪に行く楽しみ増えたわ。




千ちゃん小西の気持ち悪い画像送ってな。




DDの後は夜のお仕事チームのご飯どこ、24時間営業やよい軒です。







チキン南蛮食べたいとこですが、胃が核爆発起こしそうなので納豆定食に。





朝方ご飯3杯おかわりとお新香は隣のテーブルまで平らげるのが千里流。









ぺろっと食ったね。夢語りながら。




ここが一番シャベりやすいね俺らには。




ほいで千ちゃんとバイバイした後は、先輩達と夢について話し合う。7時50分開始。









11時気づいたらまた転がってた。







元さん、つーちゃん昼までお付き合いありがとうございました。





もー飲めないっす。






主たる目的二人目ゆーみんに逢えたのは11時30分すぎ。


どこかすっきりした顔。



しばらくのんびりできますね。






パンナコッタやチーズケーキ曲がりなりにも阪下がお菓子作れるの、つまみ食いとゆーみんありきなんです。









おいしいデザートいつもありがとう。





お疲れ様でした。










結局福井着は15時30分、家にはなんだかんだで17時。






この日の営業は終始トイレとカウンターの往復。





でもやりきった感ありまっせ。






ので?昼前まで店で寝ちゃったんですけどね。







ただいま13時50分。





買い出し行ってきまーす。







ではでは本日もおきばりです。





京都最高です。




20080701124813.jpg


Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

