Entries



11月も

今日でラストですね。


もう師走ですか。はっやいね。


昨日、一昨日ととうとう外国人まで良く寝るようになりました我が城です。


7時30分に起きて流暢に『寒いぃ~』って言うてくれます。

2時間前に暖房消してるしな。
早く気づいてね。

今日明けは永遠の捕食者、千里の誕生日ですな。
今年も伺えませんが
福井で京都想い出しながら飲みます。


ジョッキーラやらされるんやろーなあの人は。


おきばりですぅ。



んやねん

店に一人です。


爆音でJPOP聴いてます。

青春アミーゴ熱唱してたら、信号待ちの通勤者がみんなビルを見上げてます。



負けへんしな。


次はチェッカーズ、ロング・ロード。



青になったけど聞いていけっっ!!!

いい天気

なので散歩してみたら寝付けません。


もう11時だよ。


眠い授業我慢して休み時間寝ようとしたら、目冴えまくるような感じか。



起きれるだけ起きてみようと思います。

うっわ

ちっか雪降ってる。


ちゅうか積もってる。



明日ガソスタ人気やろうなー。







っちゅうかチャリで帰れんし。




久々に店泊かな、こりゃ。


皆様交通安全で出勤してね。


チャオ。

あられ

が降りまくってますよ福井県。




寒すぎる。





この時期は着るもんないのでダウンを腕まくりして過ごしていた昨今、紅葉も見る事無く、暇なのでBGMはサザンで。あべこべに過ごしてます。





10月を持ちまして、戦友羅久井一介が新天地に羽ばたきました。
IMG_0877_convert_20081119053523.jpg









同い年ではありますが、若干24歳にしてソムリエ資格を取得した逸材であります。








彼と出逢ったのは20歳の頃で、お互いギスギスしとりました。



しゃべった記憶ほとんどございません。





『ブルックスでまた絡んでたで。』『ほんまヤッカイやな。』




ほんとにうっとーしかったんです。




この評価は数年後には素敵なスパイスとなって彼の経歴を味あるモノにしてるんですな。




今は無駄に胸元開けてシュッと仕事してます。


知らぬ間に街で彼の噂話は酒のツマミになっておりました。




明け方よく裸で奇声を発していましたね。川に何度落とされましたか?自分で浸かる時のほうが多かったっけ?


太陽らーめんでは被ってたニット帽湯がかれましたよね?

オッパブのおねーちゃんの股間にきんぴらごぼう乗っけて食べましたよね。

タケダ病院に身元引受人で何度いったっけ?


お互いお酒には気をつけましょう。


あっ、治療費払うの嫌やしトンズラしましたよね?



バカルディとジャックと後なんやったっけな?LOOPで空けてタケもろとも激酔いしましたよね。







あんな無茶は楽しみながらじゃないとできないよなー。


ええ時間が流れておりました。



仕事上がりに何度昼まで酒酌み交わしたやろか?
今の現状を、これからの展望を、理想を語り合う訳ですよ。



性懲りも無く泥酔で。



まー、そんな思い入れのある男なんで金曜やったけど18時の電車に乗り込んじゃいました。
到着は20時で京都発の最終特急が21時20分。

時間すっくねー。



直行でジレンマへ。




『来るな言うたやん。なんで来んねん。』といきなりのご挨拶。


そんなんも心地いいやりとりなんですがね。えへへ。

とタッチの差で57年会の翼が合流。

起こる時は起こるもんです。
ナイスミラクル。
IMG_0880.jpg



お付き合いの頻度が高い彼は、日本人の生活習慣病率の向上を狙っているかのようなお腹に成長しデッカイ君になっていました。


そんな高コレステロールな彼は近々一国一城の主となります。


めでてぇなああああ!!!!


励みになります。



一番目の来店狙ってます。




一介おめでとう。ひとまずお疲れ様。





時間と経済と心に余裕が出来たら昼まで飲もう。




それまではお互い全速で。




おきばり。




明日は

早起きしてドイチと畑仕事してきまぁす。



空き地を開拓して畑にしようと企んでいます。






そんな中、ギリギリchopでおなじみ、ウルトラソウル吉川拓平の結婚式が執り行われます。と言うわけで、22時からのオープンとさせていただきます。

何卒ご理解くださいませ。


褐色のスナイパー・カサ平。

出るかギリギリchop?


歌ってほしいなぁ。


明日はくっちゃくちゃにしたるしな。

いやぁ

立川志の輔おもしれぇ。


是非皆様も落語を聴いていただきたい。





今日は安室奈美恵さんがサンドームに来てるみたいでえらい道混んでますわ。




間に合うかなこれ(泣)

聞いた話ですが

お芝居やってる先輩山田さんのブログを書きます。


IMG_0898.jpg



以下 山田さんのブログそのまま


 今日は、先輩が鎌倉へツーリングに行った時のお話です。
先輩は旅が好きで、色んな所へバイクで行くみたいです。で、今回は『鎌倉』へ。
と言う事で、『ちい散歩』をしてきたみたいです。

 鎌倉と言えば、大仏であったり、日本家屋が沢山ある「小京都」が楽しめる街並みであったりで、手軽に「ハラキリ芸者ジャパニーズ」が感じられるので、外国人旅行者や滞在者が沢山いる街らしいです。
京都でもそうですが、町家に住んでいる外国の方もいっぱいいらっしゃるそうです。

で、先輩もそういったジャパニーズを感じたくて鎌倉へ行って来たみたいで、
観光客に混ざって、大仏やら街並みやらを堪能してた時に、
ふと、何気に見た一軒のお屋敷が、それはもう素晴らしい庭園付き蔵付きの純和風の大屋敷だったらしいのです。

そんとき、先輩は、「これは絶対、収賄事件でも起こしかねないどこぞの、お偉い様か政界のドン(首領)の屋敷や!!」と思ったらしく、表札でも拝見しなければと思い、お屋敷をぐるっとひと回りして、やっと表札を見付けて、パッと見たら、

表札にカタカナで




「ジョン」

って書いてあったらしいです。


、、、すべらんな~。

暇やし

ブログかこかな。







今日は遠路遥々先輩みっちゃんが来ました。




看板蹴りまくるわ、チャリンコのステッカーはがすわ、まぁやりたい放題でして






と、偶然にもフクDとユイまで来店。




奇跡だな。





イチャイチャイチャイチャしとるもんやから、まぁやりたい放題ですわ。




奴らは今私のアパートで寝てます。


あたしゃ実家に帰ってきています。


布団別々にひいといたのにおんなじ布団に入って寝てます。



もう一つは俺用やったんかな?


気を使って貰ってありがとう。




そう気遣うのなら、綺麗な俺の布団なんでつかっとんねん。




今日はサンセットビーチでフリスビーするんやとさ。



幸せなカップルですな。



あれ?

8時30分?




もう?




何にも覚えてないや。


貝になりたい。





チーフありがとう。



改めて寝ます。

出会って半年ほどですが

大好きな先輩が結婚しました。





例のごとく出席してまいりました。
IMG_0869_convert_20081103210601.jpg



友に囲まれ祝福されてる姿ってのはこっちも気持ちのいいもんでして、ごちそうさんです。





福井で見た中では最大級の客人数でしてなかなか挨拶に行けません。



ドンチャンしたいのですが、それもままなりません。






同じ思いの方が口火を切りました。







IMG_0865_convert_20081103211614.jpg
ステージジャックとあげ職人。



そうなっちゃう?





やっぱそうなっちゃう。
IMG_0871_convert_20081104044639.jpg







勝手に盛り上がった僕らは、ハイタッチで任務を讃え素早く会場を後にしました。









レペゼン福井の若頭とーる兄さん。心から祝福しております。

ご結婚おめでとうございます。



しばらく飲みに来ないでね。(笑)



早く

京都にいきたい。






12時間後には京都にいるはずなのに、まだ店を出れていません。



明日は我が城のデザイナー鎌田良の結婚式の為、京都またいってきまぁす。



松尾さん一家やちるるさんに会えたらななお面白いのだが。




しかし酔いつぶれてお客様がいっこうに動かない為、店すら出れません。



明日の京都を楽しみにしています。




ってなわけで三連休ど真ん中で申し訳無いのですが、ルーツカフェ休日とさせて頂きます。




Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

