Entries



後一時間

案の定街はゆっっくりしていますね。








水浴びカウントダウン。








かみんぐすーん
IMG_0934.jpg








大晦日

ですが、まだ実家にいます。


年越しはもちろんルーツですが、お蕎麦を家族と食してから仕事しようとね、思っています。
ちょいと日本を味わっても罰はあたらんだろうと。



そんなわけでDynamite観てます。


少し似てると言われてます、ミノワマンが出てます。


彼はプロレスラーなのですが、なぜか、自分をリアルプロレスラーと呼びます。

地球から来た超人なのだと。


何を持ってリアルかは全く教えてくれませんが、プロレスラーのクセに寝技を決めに行く前のマウントがバカ上手いんです。



そうこうしてる内に、バダ・ハリを倒した新星をあっさり足首固めと言う激地味な技で勝ちました。



でも会場は大盛り上がりです。


勉強になりますミノワマン。
プロレスラーですねぇ。
打撃全く受けてないけど、フラついて魅せてます。



…俺似てんのかぁ?。



紅白も観てみます。


美川憲一が早々に出ています。
韓流スターまで。

知らない間に騒がしい番組になってますね。



あっちこっちチャンネルを変えてます。

がしかし、ポニョの歌だけは、じっくり聴いてしまいます。


ジブリってやっぱいいなぁー。


心が洗われるね。


腹も膨れたし、風呂入ったし、眠い。


20時か。



今年最後で来年最初の仕事、出勤します。


皆様よいお年を。


30日

何してもなーんかせわしい今日この頃いかがお過ごしですか?

仲間がちょくちょく地元に帰って来ますね。


どうやら今年も仕事の私は参加出来ない方向になっています。


が、嬉しい事に皆が様子を見に来てくれます。


ありがたやぁ。



それだけで、おもっしぇーんで満足しているここ最近です。



行けば誰かいる、来る、呼べる隠れ家造りがしたくてふるさとに帰ってきたわけなんですが、

提供するというより、むしろパワーや優しさを頂戴してきた気がします。




毎週来てくれるツレも、
遠方から来てくれるお客さんも、
週4戦士の常連さんも、
メールで連絡するだけの仲間や幼なじみ、
師匠や兄さん方、後輩、兄弟、両親に支えられ、生かされていると心から感謝して、駆け抜けた一年でした。


毎日が変化に富んで、大小問わず日々新しい挑戦と喜びの連続だったな…と。



ただ、まだまだ目標達成してないし、課題は山積みやし、『あぁ、阪ちゃんやなぁ。』って失敗は減らないまま、2008年が過ぎていきます。



経験経験。

学ばなければバカですね。

やりますよ。もっと。



まぁ何にせよスタッフ入れて、2年目は新星ルーツを構築しなければ、と思っております。


俺は一人じゃ何にも出来ないってオープン3日前に確信してたしね。



とりあえず一年目だけは基本一人でっ!!!!って決めてたんで。


なんで決めてたのか、なんで決めたのか大した理由が思い出せませんがね。





何はともあれ後2日です。

毎日真剣に生きていれば、そのテンションで突っ切れるのにもったいないなぁって思っとります。



明日死んでも悔いのない人生を、毎日を、一日を過ごしましょう。





おきばりやす。


あっ。明日31日は22時からオープンとなっております。

あしからず。



おきばりやす改。




昨日食べた中華が辛すぎて、かなりお腹が緩いです。


ネギと見間違う量の青唐辛子の入った麻婆豆腐があまりにヤンチャ過ぎて今日は家でじっとしておりました。


明日土曜日やし、はりきって働きます。


世間様は明日で仕事納めが多いのでは?

私は納めた事ないです。

お疲れ様でしたぁ。

クリスマス

を前にして私事ですが年中行事ってやつがあります。



競艇賞金王決定戦っちゅう胸躍る公営ギャンブルです。



毎年恒例のこのイベントでお年玉を頂こうって魂胆なのです。
三国に住んでいたので?競輪以外のギャンブルは一通りかじってきました。


ハイグレードなレースはSGと言われていて、実力伯仲なんでございますな。

誰が勝つのかまーったくわかりません。

しかし、博才のない私がSG優勝戦に限ってはなかなかの勝率を誇っています。


自分の勝ちパターンとなっているんですわ。


素晴らしいレースになる事間違いなしなので、住之江までは行けませんが、三国競艇場で観戦する気満々っす。



ですが、よくあるんですねこういうの。4時51分のお客様来店。


んー。



んー。



8時だヨ!!


まぁ、私のJ-POPに酔って頂いたのですが。

フフ。

自業自得。(アホ)




ささっと後片付けして腹ごしらえに、夕美ちゃんに貰ったただ券使ってなか卯で新聞見ながら予想しておりました。



後ろから、見事にハゲ散らかしたおっさんが『どっから買うねん』って聞いてくるんです。



朝からなんなんですか。
つまようじプラプラさせ過ぎなおっさんに、適当な予想を言いました。


『ほおぉぅ』って満足げです。



間髪入れずに、『飯食うたら競艇談議でもしようや、まっとるさかい』って誘いが。





目に余るあつかましさ。勝手に待たないで。


まぁこんな事もなかなかないんで奥のテーブルに移動して予想の一つでも聞いてみるか、って思いました。



さすらいのギャンブラーは続けます『じゃあ、いくつか質問させてくれ。』

あれ?



さらに続けます『俺と話をするにはどれほどの知識があるか調べてからや』


と、さも僕が会話したがってるみたいに。



…お前が誘ったんちゃうんかぃ。





まぁ、質問が始まりますわな。
競艇予想に全く関係のない質問。


いや知らんし。

ってか予想に必要ないやん。


最後の質問『なか卯は好きか?』ってなんやねん。

ちょっと間を空けて、重大そうに聞くな。



『好きですけど…』

そんな感じで、お前はまだまだやと認定をいただき帰宅しました。


全国を公営ギャンブルで稼いで回っているらしく、かれこれ30年だそうです。


じゃあ住之江に行こうよ。

世の中色んな方がいるんですね。

めっきり

ガソリン安くなりましたね。



車社会の福井県ですが、いまいち世間を知りません。


車よりも未だにチャリンコに良く乗るのでなおの事。


ガソリンより灯油ですな。

18で一人暮らしを始めてから冷暖房を部屋で使ったためしがない私でしたが、もう…ねぇ。


寒いもんは寒い。


無理はいかんよ無理は。

朝起きて部屋の中で息が白い目覚めはもう来ないはず。



出来れば頭部でお餅とかお湯温めれる昭和なやつがよろしいんやけど、奴は足音でも地震やと思ってしまう。
敏感肌過ぎて手に負えん。





てなわけで家から拝借してきたファンヒーターがええ仕事してくれています。

次はこたつが欲しい。

すぐ寝ちゃうし、次の日だっるだるいのわかってるんですけど、欲しい。

Tシャツ着る時えらい冷たいんで、こたつで暖めて着ないとビンビンになっちゃうんでねぇ。


文明万歳。


やばい。そろそろ睡魔が。


起きたら全文消えてる時あるしなぁ。


携帯でブログ書くとそんな事故がチョイチョイ起こります。


えぇブログ更新していないいいわけですよ。

えぇ。悪いのは僕です。


後4日ですね。クリスマス。




一応靴下用意しておこっと。

意外に

いい天気が続いています福井県。


曇りな日が少なくて非常に気分がよいですな。


京都に出向いてから、どうにもこうにもクリスマスっちゅーやつをプライベートで満喫した事がないまま26回目を自分の店で迎える事になります。

まぁ今更なんでいいんですが。
そもそもどう過ごせば良いのかもわからん。

そうこうするうちに年末ですわ。


これも店でカウントダウンなんですね。


丸8年以上紅白観てない。
興味ないけど。


昔は幼なじみと近所のお寺で除夜の鐘乱発してたんやけどなぁ。

みんなそれぞれ天与の道を歩んでおります。



…なんって、どうでもいい話なんや。




仕事しまぁす。


おきばりです。

日中

外国の方々にかなり強引な形でホームパーティに呼ばれました。




メキシコ料理が得意っつう事でして、IMG_0926.jpg


なかなか珍しい物を食らいました。
IMG_0928.jpg

彼は『ワタヤ ノボル』

私の新品のバッグを容赦なく噛む猫。



最近人様の家に上がる事がめったに無かったのですが、相変わらずそわそわするもんですな。



どうにもならんので、
周りを見渡すわけで、
『あっ、こういうの好きなんだ。』となんとなく話をするわけで、
そうすると軽快に英語を使ってくれるわけで、
こっちが先に興味を示したもんだから、
箸をすすめられない状況になるんですね。



美味しかったし、飯食べてる時は堪能したいと言いますか、むやみに話できねーなーって思ったんですが、

思わず

IMG_0927.jpg



『COOOOOL!!!!!』

って言いました。




せっかくなんで、料理のおかえしといってはなんですが、
『SI・BU・I』って言葉を伝授させて頂いた次第です。






本日は12月13日は山口哲由の晴れの日です。

っちゅうことではございますが、ちゃんと営業します。



どうぞご贔屓に。




おきばりです。

















補給

心に水やりします。


本日10日水曜日雲隠れです。

なんとかなるもんだ

今日も外国の方がいらしてくれました。





非常に日本語が上手な人で、職業はALTなんですね。




異常なほど下ネタが得意な彼女は、銘酒BLACK BUSHを連呼してアメリカンジョークをおっぴろげるわけです。





彼女はj-popが大好きで、X JAPANに影響を受け日本に来たのだと流暢に語ってくれました。







好き過ぎて左手の甲に『紅』ってかいてあります。





俺がレッチリ好きなのとそう変わらへんのやろかねぇ。




しかし英語の先生ようなれたな。




なんとかなるもんや。

雨が

すんごく降りまくってます。



雷もちょいちょい鳴っとります。






自転車なので帰る気がおこりまへん。



8時30分ですよ。



久々にソファーで寝るとします。





皆様良い一日を。









Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

