Entries



結局のところ

体育祭は中止でした。

あたしとしては順化の街を堂々とあるけるかどうかが決まるこの行事がなくなりホッとしてたり、がっかりしてたり。








本日中止のメールが佐久良と錦のリーダーから3分のタイムラグで届き、『ほんとこの2人仲ええな~』って朝思った朝6時。










主立った理由が無い気はしていましたが数時間後に『打ち上げは6時から』っつう連絡が。






そこははずさないのね。






寝坊の阪下が会場に到着すると、街の兄さん方が何に対してかわかりませぬが『打ち上げ』ていました。




写真がないのが残念。










二次会は私の喫茶店へ。






皆様いつも本当にありがとうございます。



お世話になります。




H家店長、僕あんまり仕事していません。あたす。



あきらさん、あの牛みたいなジェスチャーはなんですか?


よっさん、コールは完璧ですね?


ちーちゃん、うちは歌声喫茶なんです。


八百屋さん、お疲れ様でした。ルーツ史上最高の日でしたでしょ?


菓子職人さん、ちりちゃん、仕事放棄ですいません。
頃合いを見て帰って下さいね。笑


かつきさん、ちくびちっさちさいっすね。





翌朝、うなだれるように皆が仕事に励んだそうな。


めでたしめでたし。




あ、

あかん。



今日のお客様みんな起きれるやろか。





わたしゃ無理です。


おやすみなさい。

今日はね

三国祭りです。




地元三国は、街総出で参加っちゅうことで小学校以下は休み!

中学校は授業短縮。

公的に祭りを楽しんで来いと仰せなのです。


やし、やしぃ~、ワタシも5月20日今日休み。


だめっすか?

落語の

PRにおじゃまっテレしてました。


どなたか観てました?


来週でれば三週連続。


一言もしゃべってないですが。




観られた方感想下さい。

なんか

髭面にも飽きてきたので剃ってやろうかと思っています。


どう思います?


眠ります。


土曜日も満客御礼でお願いします。

なにやら

京都、大阪で楽しそうに皆様やっとるんですな。



阪下といえば、最近またチャリを盗まれまして…



あの目立つ青いチャリ見つけたらご一報ください。


かなりのショックをウケてます。


っちゅうか返せ。





さて街に出ますかぁ。


おきばりやーす。

あー

休み休み休み休みぃ~。


5月13日水曜休みっす。

申し訳ありません。

あっ

6月2日は落語会がありまして、




ありましてなので、お茶の間にお邪魔いたします。




はい本日17:40頃おじゃまっテレ。

膝が

クラッシュしました。


年甲斐もなくまた全力でバスケをしてしまいました。


打ち身かなって感じのプニプニしていた箇所がみるみると張りだし今や広範囲に硬くなりパンパカパン。




えっ?



だから?





やし、優しくしてっていう話です。




今日もオツかれっしたぁ。

おわりましたね~

同業者ならびに家庭をお持ちの皆々様お疲れ様でしたGW。


働きはじめの方々、かったるい一日ご苦労様です。




一度頭ん中リセットして、今日からバシバシ働きまする。




今んとこは20日の三国祭りがルーツのお休みです。



さてさて、GW前から走り回って来た訳ですがどっから話しましょうか?




バッタが政美さんと結婚です。
IMG_1209_convert_20090507210025.jpg

彼とは中学からの付き合いで、
高校は別々ながらお互い高校生にしては高額納税者という共通点があり、
互いの卒業式の予行をさぼって競艇場に通うチーム粗大ゴミナンバー001の男である。



嫁さんと同じ名前ですまん。



この先俺を思い出さない日はないな。げへへ。


ええ式やったぞ。

無茶ぶりはやめてね。

お幸せにー。



私17時営業改め、19時になったわけですが、16時に開けろと店前で待ってる人がいます。
IMG_1233_convert_20090507211408.jpg

IMG_1235_convert_20090507211806.jpg


はいルーヒカどぉぉぉぉーん。


いやー、しかしよう飲んだ。

わけのわからん流行りのコールに乗せられ煽り、しょーもないトークで爆笑のまま6時間あまり・・・。


焼酎4本はさすがに効いたわ。


あえなく0時でお店を断念しました。ケケケ。


光ありがとうね。ちーちゃんとやまもっちゃんによろしく。


ヒガシへ行く時はこえかけるわん。


しばしの別れ。また逢おう。

IMG_1231_convert_20090507212926.jpg


くー。

別れはつきもの。
終わりや期限があるから、はかなくて美しいのです。

友情万歳。



そうこうしてる間に、北村裕平という古株中の古株の超変子が初来店。

二時間くらい武勇伝をしゃべり倒して帰っていきました。


俺もそんだけしゃべれるようになります。


の、翌日はROUTE'S CAFEのデザイナー鎌田良様のおな~りぃ~。
IMG_1238.jpg


武力行使で無銭飲食しさっそうとお帰りになりました。

あたーっす。



ふいー。けっこういったぞ。


ほか何があったかな。


IMG_1163_convert_20090507215727.jpg

常連さんに可愛がっていただき、


IMG_1236_convert_20090507220014.jpg
福井県民ですから、
つつじ祭りにも出向いてみたり、



IMG_1206_convert_20090507220414.jpg

ご近所さんと飲み明かして、朝方タクシー・なか卯じゃんけんしたり、言うたら第一旭ごっこですね。

そんなんしながらの20日間でした。



あっ、5日最終日はファンキーベジタブルマイスター主催の七輪パーリーへ。


どーもー。

テレ朝ですー。

IMG_1242_convert_20090507221101.jpg
あれ?取材拒否??

マーネージャー(父)から許可いただいたのですが。






さー、ただいま22時15分。


あるかルーツ初ボーズ。



おーこわっ。





eNOBI




そら無理やて

光さん立ってられませんよ。




詳しくはまた。




いやはや、やっと連勤明けで休みです。


お疲れ21連勤。



ドタバタのG ごっつい W わいわい 楽しかったー。






仁愛キラーのゆうくんも来た事やし、これで三国組は全員でしょうかね。



書くのねみーんで、明日でいいっすか?



明日5月6日はお休みどすえー。




eNOBI



黄金週間

突入です。


今日はある男が来福します。





焼酎持ち込みオープン16時を敢行させた男。


太田光。


同姓同名なだけです。



ルーヒカかぁ。


立ってられるかな今日…

Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

