Entries



なんてこったい

え~、わけありましてギックリ腰になりました。


初めてです。




めっさ痛い。



かがめません。

座ってられません。

歩けません。

パンツ履けません。

一つ一つの動作に『ひゅ~』『っし~』いうてます。



なんでも、背骨の5番がズレてるみたいです。


よくわかりませんが、とにかく痛い。




寝てるのも、起き上がる事を考えるとちょっと鬱になる。
寝返りうつと目ぇ覚めるし。





気を取り直して、これが小学校ならウハウハだな~って思うとちょっとテンションあがってきたので、ポテチとなげわを買って帰宅。



どうせなら休みを楽しもうと。

ひひひ。

テレビに新聞、漫画、雑誌見直し。

仮眠。


寝返りうって起きる。



飽きた。




動きたい。


動きたい。

が、痛い。


おしっこ行って、うっかりパンツ落としてしまい呆然。



しようがないので、フルチンでの生活。



切ない。



健康ってほんとに大事なんですね。



はやくなおそっと。



27日木曜からしっかり働きます。



では皆様、おやすみなさい。

同業者の皆様おきばりです。


いったーーーっい!!!


毎試合

強くなっていくものです、甲子園の兵達。

大会屈指の好ゲームで幕を閉じました。

がむしゃらで、泥まみれ。すかした奴では決して登れない高峰。


頂上で校歌、国歌、甲子園の歌唄ったたらたまらんやろ~なぁ。




あ~ぁ~。
栄冠は~君に輝くぅ~。


まぶし過ぎる。




あらら

中途半端な時間に昼飯食べて、夕飯の準備をしなかったら急にお腹が減ってきました。
スコーンのBBQ味食べようかどうしようか悩んでます、どうもサカシタマサミです。






間あいちゃって今更富士山ってのもね~。

先週そのネタ店でしゃべり過ぎましたので控えます。

個人的に話しますので出会った時にでも。


とりあえず、おばーの話に尽きるんです。






自然ネタばかりでなんですが、福井はまたもゲリラ豪雨でございます。



皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんななか、ちゃりんこで出かけていたあちしは案の定ずっぶずぶでして。



小学生なら風邪ひけるチャンス、うきうきなのでしょうが、ええ大人ですので明日の事を少しばかり考えるようになりました。



大人といえば?結婚です。?


むりやりです、はい。



子供なあっしにゃーまだ出来ない事ですが、仲間がまた一人夫になりもうした。
CIMG0549_convert_20090821210121.jpg


彼は通称みきお。

ビールとナッツをこよなく愛し、考えらない高価なブランド品で全身を固めるブルジョアジー。

僕以上に年上、友達のおとんおかん、見知らぬおじーおばーにいたるまで強烈に可愛がられるザッツ戌年。



知り合いへの気遣い、優しさ満点の彼の口癖は『めんどくせー。』と『からみづれー。』

座右の銘はたぶん『安全第一』『営業第二』。



私の高校時代のツレはほとんど「ヘラい」と
IMG_0916_convert_20090822135302.jpg

『チャラい』で構成されている。
R1034175_convert_20090822135119.jpg





ちゃらちゃらの代表格みきおの式へお呼ばれしまして張り切って行って参りました。




意外にも同じ高校の男の結婚式に出るのは初めてな気が・・・。




式のメンバーを聞くと、週一は顔を合わす聞き慣れた奴ばっかり。


受付から
CIMG0525_convert_20090822145450.jpg


まわりを見渡しても
CIMG0554_convert_20090822150040.jpg

変な神の使者まで
CIMG0533_convert_20090822151312.jpg
Y部ばっかり。



いつもは10数名の仲良しチームなんですが、こういう場では必ず追いやられます僕ら。

もう一つのテーブルは結婚式にふさわしい組。


もう一つはたぶん式にふさわしくない組。広々としたテーブルになぜか4人。
またこいつらか・・・

CIMG0593_convert_20090822152135.jpg



まっ、嫌いじゃないですが。


僕らにかせられた使命は、
CIMG0553_convert_20090822152647.jpg
パパラッチ。

CIMG0584_convert_20090822152848.jpg
飲む。
CIMG0583_convert_20090822153208.jpg

パパラッチ。




結構な量摂りました。撮りました。




最後はばしっと挨拶を決めた新郎を見てうるっときていたのですが、号泣コンビをみてピタッと涙が止まりましたとさ。

かっこよかったぜ。みきお。
CIMG0592_convert_20090822184344.jpg



いや~。男になるんですね。


幸せごちそうさまでした。
CIMG0571_convert_20090822184605.jpg


CIMG0585_convert_20090822190529.jpg


みきお、いくみちゃんおめっとさん。



IMG_1122_convert_20090822184855.jpg

あ、Mr.ヘラい。誕生日おめでとう。

6時30分

までご利用ありがとうございます。



『てるちゃんと西川さんとあきらがほしい!!!』っとおっしゃるわりに大爆発でしたね。



やっぱtrfですかね。


あの姿勢と楽しみ方共に伝えていきましょ。

お疲れした。


明日間違いなく筋肉痛やろうなぁ。

ドラマ

があります。

夏はやっぱり甲子園ですね。



車内ラジオで聴いています。



ええわぁ。

富士3

そう、それであまりにしんどそうだったので疲労困憊のお婆様のリュックも背負いながら8合目を目指す事に。
IMG_0021_convert_20090812222916.jpg






おばちゃん。何入ってんの???



かばんめっさおもいやん。


持ってしまったからにはしょうがない。



60歳のおばちゃんに『山で困ってる女子』を演じられ?まんまと男気スイッチを押してしまった。





・・・重い。


おばちゃん。そんな飲まへんやろ。
水3ℓも。



あとお菓子多過ぎ。



ピクニック気分か!!?


まーええけど。






雲を超えるとIMG_0043_convert_20090814221623.jpg

なんですかこの顔は。

いやー、あの幻想的な色と雲の形これじゃあつたえられないんですよぉっ。



なかなかしんどい山道故、1時間半の大幅な遅れ。




ヘッドライト点灯忘れてたーって気づいた時には7時半。


意外と岩肌が見れるなーって思ったら、満月ですな。



おつですね。





何やら爆発音が聴こえます。



なんでもその日は、河口湖の花火大会だったみたい。



雲がかかってて、音だけかぁっておもてたら河口湖一帯だけぐわぁぁっっと雲が開いて雲のジュータンにぽっかり穴があきましとさ。




花火より高い位置から花火を観るってたまらんです。



満月やし、花火やし、富士山やし。



テンション急上昇したわたし、もうダッシュで本8合へ。


くたくたの私を待っていたのは、ぼっそぼそのご飯と、はいっ!レトルトー!!なハンバーグに少量のカレー。




な、なんじゃこりゃーーーっっっ!!!



っていう見栄えと味でしたが、まーしゃーないか。


600円のカップ麺とビールをおば様におごってもらいました。



疲れてるし、高度あるしですぐに気持ちよくなってきました。

88度で沸くお湯は3分間で麺をほぐしきれず、バリ堅ぬるめ。





まーええかぁ。




贅沢は敵です。








就寝22時、ねれるかっ。









起床午前1時。起きれるかっ。いや、寝れるかっっっ。








8畳におっさん、おばはん、私総勢13名、川の字で寝る。






右向いても、左向いてもおっさんの寝顔。







ここは地獄だ。




寝れるわけない。





・・・。








寝た。









一時ですよーってふっつーに起こされた。




どこでもやっていけると改めて実感。




我が親父のいびきとおかんの歯ぎしりに感謝した。





さぁいくぜテッペン!



ちゃん婆が足を揉み揉みしながら山頂を見ています。


やる気満々です。



すごいなー。外はすでにさっむさむいし、起床時にも息苦しかった(8畳に13人だったからか?)この悪条件の中、素晴らしい闘魂。







おばちゃん一緒に頑張ろうね!!




『出発しまーす。』の声。




自分のリュック持ち上げたら、見慣れたオレンジのリュックがぼくんとこに。



?。





!!?







おばちゃああああーーーーーんっ!!!!!!





持つの俺やんね。





はい。長いのでここらで一息。
次回山頂から下山まで~。



ごきげんよう。



リンクル

続きの前に

本日三国花火の為休みですドッカーン。

一度だけ

で十分です。





行って来ましたよ富士山。



IMG_0008_convert_20090810143700.jpg
この5合目までは車で簡単に来れるんです。



あなたはどの観光地にもいるんですね。




IMG_0002_convert_20090810144033.jpg




さてさて、遅めの14時30分出発で登山開始です。

なだらかな順路でお菓子食べながら6合目まで。
IMG_0009_convert_20090810143952.jpg

別にしんどくも無かったけど、『空気薄くなってきたな。』なんてそれっぽいこと言いながら楽勝モード。


のはずが、
IMG_0010_convert_20090810145025.jpg

ほんとにしんどくなってきた。



でも今思えばこんなん序の口。



・・・3時間かけて7合目到着。


IMG_0023_convert_20090810145550.jpg

続々とちゃん婆が高山病で脱落していきます。



高山病にかからないためにこまめに酸素を摂りましょう。
ev-fuji-sanso.jpg
山は物価高です。

これ一本5~600円が1400円になります。

ちなみにカップ麺は600、水、ポカリは400。


おとろっしゃー。




ぜってーかわねー。

でもまぁ震災でも起きればこんな状況はすぐにでも考えられる。

つくづく日本の平和を感じるわ。



8合目・・・、あ、パソコンのバッテリー無くなりそうなんで続きはまた今度。





どもども

只今米原です。





富士山にしかない焼酎とついでで志摩半島で買った、一夜干しをご用意しております。


よろしかったら是非是非いらしてくださいまし。


僕もまだ食べてないんで楽しみにしてるんです。


げへへ。


もう

寝る。




朝1時から山頂目指していましたし、風呂入ったし、酒のんだしもう意識がとぎれそ。





恐るべし富士山。



登山なめとった。

のどかやなぁ。

只今上九一色村です。


こんなとこでサリンまかれたらかなわんわ。





そういやこの村出身の友達にサティアンとあだ名をつけた人がいたような。


福井県出身者はジャミーらしい。




砂嵐をジャミジャミって言うからでしょうか。


ほっとけ。





知らぬ間に青木ヶ原樹海上を通過中。





東尋坊から青木ヶ原樹海。



なんか複雑。



そろそろ五合目。




登ります

日本人ですから

わたくし、阪下政美、やったったろうと。







いいんかな。










日本にいながらやらないかんやろうベスト5にノミネート。(僕基準です)







富士山登ってみようかと。




ご来光観てみたい。





高山病?運動不足?寝不足?デブ。




かましません!!!



ちょっくら苦行に、8割遊び、1割仕入れで、行くぜMt.FUJI!!!



ということで、明日明後日の8月5、6日は二連休頂きます。




具合のいいお酒と肴とおもろ話GETして帰って参ります。






8月7日の金曜日にお会いしましょう!!!!!




ではでは。



リンクル


なんて

20090804130805
暑いんですか。






河辺で体灼いてます。


よろしかったら花月橋でお待ちしています。


こんだけ暑いとさすがに誰も歩いてませんわ。

ビーナハ

本日は福井花火大会です。


夏を満喫したくて浴衣でビール片手に花火でも。





いやいや21:30からちゃんとオープンします。仕事します。


みんな観てますかぁ~。



仕事はほどほどに。


風流ですよ。



夏を楽しみませう。

寝苦しい

朝方寝るので夜はわかりませんが、寝苦しいです。




クーラーに頼る事無く寝返りを打つ日々。どーも、さかしです。





こんな暑い日々の中、後輩が橋の下で野宿していました。
CIMG0515_convert_20090801201552.jpg



彼女とバイク2ケツで京都~岐阜~福井を旅行中。





彼は、私の愛車二台をこさえた自転車職人、窪山勝也。

京都のお店で一緒に働いておりました。



ガチで話するのもなんかな~で、見た事無い女子連れてるし、照れくさいもんです。
後輩来ると。
CIMG0501_convert_20090801202726.jpg



ま~暇やったんで、やっぱり召喚しました。彼らを。
CIMG0513_convert_20090801203251.jpg

浴びる程飲んで上機嫌な夜でした。

翌日は福井の旨いもんでもってことで、あっつい中並んでおそばやさんへ。


CIMG0519_convert_20090801203617.jpg



やっぱり二日酔いにはおろし蕎麦ですね。


腹5分で中断して、そそくさとパ軒へ。
ツウは頼みます、トリオ丼。(改名して今は三種盛り)


メンチと海老フライとお馴染みのカツを一気に楽しめる豪勢な奴。



喰った喰ったの後は、お決まり親玉菓舗。





近場ですむ快適さが良いですね。

近場ですます僕ってどうなんやろ?



帰り際、停めていたバイクのメットが無くなっていて
福井の悪ガキどものおかげで後味わるい旅になりかけましたが草むらに
転がっていて何とかなりました。




そういう事しちゃいかんなー、と心から思ったのですが、みっちゃんと一緒にバイクにしっかり繋がれているヘルメットを首ひもからライターで切り落としたの思い出した。

わっる悪いな~。


もうしません。


かっちゃん来てくれてありがとうね。
次は花月橋じゃなくて俺んち泊まってね。
CIMG0518_convert_20090802211131.jpg






その週末は幹雄の結婚式。


を、載せたいが今日はここまで。
CIMG0526_convert_20090802211531.jpg



営業するぞーーーー!!!!!!







Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

