Entries



日曜日

って事もありまして、これはこれはえらくド暇でございます。



文化人になりたいわたくし、今日はお馴染みの落語会に行って参りました。


米朝一門恐るべし。

おもしろいっ!!!



前回行けなかった事もあってか、今回は溜め込んだ腹のもんが笑いですっとびましたね。



噺家ってすげぇなぁ。素直にかっこいいとまで思った。



この笑い、と言うか上手さ、改めてみんなと共有したくなった。



ありゃ~おもしれぇぜ。





11月って

どうにもこうにも人の流れが鈍ります。

かくいう私も鈍くて、お肉がち。


走るにも、まず布団から出れない。



とはいえ、家から出ないのもどうかなっちゅうもんで、足羽川でパンランチなんぞしてみました。


こういう時にカメラも携帯もないのが阪下風。



カラスに軽く威嚇され、すごすご帰って参りました。


鳥なら縄張り争いに負けた形です。




わたしゃ平和主義なんでね。


鳩派ですわ。



では週末もバシッと、おきばりです。


寒いけどお客様、遊べる世の若者よ、かもーん!!!

冬眠

も暁を覚えずです。


眠い。布団がこれほど恋しいとは。


近況報告と言えば昨日から口内炎が出来ましたよ。


この痛みのせいで私痩せれるかも。


今はとにかく塩分控えめ。



帰るってなるとこの雨ですよ。


抜群の雨男ですなぁ。


三連休お疲れ様でした。


明日25日はルーツカフェおやすみですよ。

車で

関西方面に行ってました。


温泉やら旧友に会いに。



ナビが無かったからiphoneのマップとナビだけで大阪~兵庫~鳥取まで。





っちゅうわけで、取りあえず行くでしょ
#229;??#231;??+042_convert_20091117151527
鳥取砂丘。





なかなかのもんです。


海辺まで行きたかったけど、先行く人が豆粒みたいに見えたんであっさり断念。




旅行先ではご当地物が欲しくなります。
#229;??#231;??+028_convert_20091117155022
あるある。


#229;??#231;??+026_convert_20091117155232
商魂ですね。



腹も減ったことですし、蕎麦でも食べたいと。


と言いますか、蕎麦食いに兵庫の山奥へ温泉に来たと言った方が正しい。







蕎麦屋を冷やかしに、こいつをいじりに。
#229;??#231;??+047_convert_20091117160922

いたって元気でしたけどね。



iphoneじゃ検索しきれんので、迎えに来てもらいました。



営業中にすんまへん。




蕎麦食べに来たけど、


福井県民として容易く「旨いっ!」とは言えません。

IMG_0119_convert_20091117161302.jpg
まー、うまそげですね。



食べてみました。










・・・。おかわりしよか。









『5枚追加で』って言おうと思ったら、すでに10枚湯がいてスタンバってました。







やるね~。



こういうの嬉しい。



最近では小町以外でこの手のあしらいを受けてません。



きもちいいね~。






悔しいですがバッサバッサ20皿は食べましたよ。




うまいっっっ!!!


親父さんとおっかさんによろしくどうぞ。


ごちそうさん。


#229;??#231;??+048_convert_20091117162058

ちなみにこの蕎麦屋の息子は、蕎麦食べれません。



春先のオープン是非呼んでくれい。

兵庫県豊岡市


images.jpeg



おいしゅうございました。







最近

あぁ、きてるな俺って思うので腹筋してます。


ラストの胸を膝に当てるくらいでお腹の希望がちょいちょいおせっかいしてきます。

来年の夏には仮面ライダーになりたい。

なんじゃそれ

日本語は奥ゆかしい。
はんなりもほんのりも、なんとも細かい描写と表現で聞き手に想像させる。


がしかし、
細かいというか微妙ゆえ、努力します、検討します等のaboutな言い回しを政治家達及び一般的に大人といわれている人達が使っとります。



新聞に町議会の結果が載っておりました。


『おおむね賛同』


また微妙やな~おい。



それ載せる意味あんのか?




『じゃー今日はおおむね賛同という事で…。』って議会締めてんのかな。




何が動くんでしょうかね。


どうもご無沙汰下です。


ブログに自分の顔載せた事を、軽くせんりにいじられてショックでかけてません。



嘘です。




昨夜は高校のツレが来まして、へザーにお店任せて朝4時に中華食べに行っちゃいました。


ろくでも無い話をしながら飯食うんすよ。


タマランのっすわ、そういうの。





が、辛すぎて起きたらお腹きゅるきゅるになるんですね。


2人とも無事でしょうか?



あたしはお腹甘ゆるです。

すんごい

雨。


11月

ですよ。

あと2ヶ月で年の瀬。

はっやー。



10月の出来事まるでかけてまへん。


かくよ。書きますよ!



でも今日は眠らせて。



ナッピーハロウィン。


ちゃお。

Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

