Entries



いきなり

やもんなぁ。


雪はいかんでしょ、雪は。

タイヤ交換しなくて良かったぁ。


横殴りの雪ですのでタイヤキは控えて、焼き鯖を名門柴山で買い、九頭竜川で食べる。

はい、仕事放棄です。


今日で3月最後の営業です。


じゃんじゃん働くぞぉ!

はい

三連休始まります。


昼も夜もバリバリ働きまっせ。




同業者の皆様おきばりです。


お休みの方はうかれて下さい。



働くどー!

風速

23mじゃあすぐ火が消えます。



日曜の営業ってのは暇なんかいっそがしいのかよくわかんない日です。


掃除でもしますか。


でも結構早めにお客様が。


勝山さん?




うぃ~って入ってきたのは、わかな。


エース時代の同期です。


の後に、ラーメンっ?



の次はキック。



ちなみに3人とも女子のあだ名です。

遠慮なしですエースカフェ。



そういや同期で飲むって初めて。



出逢って8年目の僕らですが、あんまし変わってない。


昔話をつまみに4時間ほど。


4日程前にも京都から友達が来ました。

現場に居合わせたでぐおは朝方6時30分まで付き合わされ、駅前送るナイスなハイヤー。



っつうことで今回もホテルまでのタクシー役をかって出てくれました。



いつもありがとうね。
約束通りご飯おごるっす。

水曜日空いてたら実家で鴨すきなんでおいでやすぅ。


いやぁ、つくづくありがたい。

遠方よりトモ来たるですな。


ありがたやぁ。



余韻に浸る事無く、即寝して東尋坊へ。




…風つえぇ。

こりゃあ来ちゃ行けない日やったかな。


すぐ消えてガス臭さいったらありゃしない。

雨も降り始めるし、お客さんはダッシュで前を駆けて行く。



駆けていく。


駆けていく。



おばあちゃんに声をかける。



駆けていく。





駆けてくる。



?、駆けてくる?



パワーみなぎった3人が大声で自分の名前を呼んでいる。


半日前に見た顔。



レンタカーで温泉、魚、東尋坊、水族館のコースらしい。


三国に貢献ありがとう。


嵐のように去った3人のおかげか、福井県の最大瞬間風速は23m。


風強すぎて帰りの電車が遅れたんじゃない?

気をつけて帰ってね。


次は違うおもてなしするからね。



戦友ってええもんです。

日曜

20100308134805
は回復しました。


食べ物飲み物慎重になってます。


えぇ、結構ビビってますよ。

すんげぇしんどかったっす。


日曜のお昼はやすに田崎に泰生と嫁連れてご来店。


また写真撮るの忘れたぁ。


焼くの夢中ですいません。


みんなありがとうね。


週末に届いた小包。

中身は阪下的京都ラーメン界ベスト3に入る名店『ますたに』のお土産セット!!!
こんなんあったんや。


贈り主は京都『ジレンマ』松岡宏樹氏。
福井のお客様を幾度と無く紹介させて頂くのだが、最高の京都の夜にしてくれると評判のBARのオーナー。


あたっす。


さっそく食べました。

福井にはまずないこの味。
ご馳走様でした。

月曜の東尋坊、めっちゃくちゃ寒いぃっ。

ぶり返しませんように。

土曜日

朝から吐き下しにゲリラ。



我慢しまくったのですが、尋常でなかったので久しぶりに病院へ。


爺様婆様に囲まれて小一時間待って中に入る。

足もおぼつかない、ダルい、眠い。

診断結果は胃腸内に入ったウイルスのせいらし。

あれ?ノロウイルス?


僕ノロウイルスにやられたんすか?


答え みたいなもん。でも違う。


あっ、じゃあちがうんすね。



答え たぶんね。




んー。アバウト。


後一時間半の点滴をくらう。(途中刺した場所が腫れ上がったので、左手にもう一発。)

鯛焼きもルーツも強制休業。


丸1日寝てたので背中がえらく痛いっす。


ポカリと水以外摂取してませんが、今日の目覚めはよいです。


今日再検査いったらただのインフルでもノロでもない普通の風邪と判明。

一安心。


でぐおの気持ちがわかる1日でしたわ。

さぁ、朝の部行ってきます。


迷惑かけた皆々様すいませんでした。

週一の

休みくらいのんびりしたいもんです。



小京都大野へ。


七間朝市にお清水、越前蕎麦に芋きんつば。


里いもチーズコロッケは食べれなかったけど、街並みが綺麗で福井駅前より歩ける街づくり。


ゆるい鍵づくり。


ゆるいバスの時間割。


よいですな。


みっちゃんぷるさんからの電話で、二次会の幹事的な人に指名がかかり、急に心拍数が上がる。

『またあのグダグダな司会で頼むわ』と。


あぁ~っ。どうしよう。泣。



みっちゃんの高笑いの途中で電話が切れました。






休みの夕飯は出来るだけ飲まないって決めてます。


今夜は努君とお気に入りのお店へ。

腹一杯魚介とちょいはや春の天ぷらを頂いて眠くなり、帰ろかなぁって。


帰りたいなぁって。



帰らせてくれませんよね。



軽く一升空けてほろ酔い。


すぽると観る前に就寝。



幸せです。

周年の

20100301183135
残り香がかおる日曜日。
おはようございます。鈍器で殴られたよう後頭部の痛み。

嬉しい限りです。


ってなわけで東尋坊行けてまてん。


そんな日は、やってないの?的な電話がかかってきます。

あいすいまてん。


起きれなかったわけで、こうなったら悔やんでもしゃーないんで久しぶりに月曜の午後を楽しもうと駅前に出てきました。


人すっくな。


どの店冷やかしに行こうかなぁ。




二日酔いの日は何にも食べたくないが、今日は無性にメープルシロップを口に入れたくなった。


っちゅうわけで西武百貨店地下、オトメン勝山氏(でも肉食系)のカフェへ。


最近手淹れしてくれるお店によく顔出しますが、彼の淹れるサイフォン式のコーヒーは別格でめっさ旨いのだ。

今日も当然うまい。
コーヒーマイスター取得後また一段と気合い入ってます。

たぶん。



ほんでワッフル。

食ってから気付く、あぁ~写真撮るのわっせた。



しかもメープルシロップ頼むのも完食前に気づいた。


昨日かかったメタパニがまだ解けてないみたい。



2月はおとんとおかんの誕生日でした。
おっかさんだけやと親父殿はすねます。
当たり前か。


三国で漁師の彼は最近紅茶にはまっているらしい。


ちゅうても、見たこともない業者のティーパック飲んでますが。


飲み物くらい良いモノをと、紅茶探してます今。


ルピシアとかないかな。


Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

