Entries



あぁ

ねんむ(-.-)zzZ

早く寝て明日の休みに備えよう。





ウソですm(_ _)m

最近の私は、光TVで未来少年コナンを観ています。


所々で寝ちゃうんですが、ナウシカとラピュタが随所に混じっててオモロいです。

駿さん流石やわぁ。

出勤前に観ながらコンソメパンチ一袋食べたんでめっちゃ胃もたれ中です。


はぁーーーっ。


続きみてぇ~。


戴き物



そんな言葉あるのか( ̄・・ ̄)?


高校のツレからお祝いにテレビ頂きましたo(`▽´)o

ええんか?まじでええんか?



あたぁっす!(>Σ<)


孫が出来るまで使います。

まだまだまだまだ

人生謳歌

僕の先輩のブログのタイトルです。

なんて言うかなぁ。

私がどうしようもない飲んだくれだった頃、それは飲食業が楽しくて、街の先輩方や仲間と時間を過ごすのが好きすぎた時代。


僕と僕らと京都飲み屋街一円の胃袋を鷲掴みにしたモンスター食堂、「日の出食堂」のマーキーさんが自害されました。

みんな気ぃ使ってくれたみたいで、しばらくしてから耳にはいった。


理由はなんであれ、とりあえずぶん殴ってやりたい。


中学、高校と同学年に生きたかったのに命を落とした人がいる。

先輩にもいたな。

やりきれんわ。




僕が大学時代に急性アル中で運ばれた現場の主人だ。

ヤクザみたいで、スケベで、酒のみで、バイク好きで、誰からも好かれてて、すんごいあったかい人でした。


これからやん。


今から楽しい事いっぱい待ってんのに。

なにしてんねん。



働き過ぎ?なにか酷使し過ぎ?金無さ過ぎ?

ええやないですか、そんなん。



死んだら終わりでしょうが。


俺は人生謳歌すっぞー。

まだまだ生きるしまだまだ面白い事し続ける。



まだまだ何でも出来る。


俺ホントに何にもなくて、仕事ばっかりしてて、でも仕事が楽しくて、刺激的で…。

ただ帰ってきて、オープンして想ったのは、そんなもんは俺のほんの一部で大事なのは、一緒に笑ったり泣いたり、酒飲んで将来語ったり、遠く離れた仲間からの電話に腹抱えたり、安否を気遣う先輩からの連絡やったり…、


仲間が僕の全てなんだなって。



俺より仲間多いやんマーキーさん。




早いわ、逝くの。



何でやねん。



今から80年以降に会ったらコークスクリューパンチ見舞うわ。




御冥福を心からお祈りいたします。


マーキーさんありがとう。


コロッケ、また食べたいなぁ。


さて

出勤しますか。


日曜日です。

ゆる~く楽しみます。

誰が来るかなぁ。

テーブル

地元のツレの披露宴テーブルって、いっつもおんなじメンバー。

そのメンバーでの結婚式もこれで終了。
最後を飾るのは、三国町半鐘の下、薄毛の淳平。


秀才でありながら、傍若無人ないじり方をされ、数々の笑いと奇跡を提供してくれる僕らのマスコット。


中学のテスト。
450のハイスコアを連発する彼に、挑戦状を叩きつけた朝青龍小森護。

結果はピッタピタの同点だったのだが、超ワガママな採点で軍配は朝青龍の押し切り。

負けた方は、人間誰しも一番多毛な亜熱帯雨林の伐採を命じられるのだ。


薄い彼は高2まで一緒に銭湯へついて来ませんでした。


さて、
ほないっちょカマシに行きますか。


黒部峡谷



さみぃ(∋_∈)



が、紅葉真っ只中で最高です。


頂上で一服中です。

一通り




終わりやした。

家帰ったら、式のあれやこれやアップします。


今日は、お疲れ様って事で黒部峡谷へ温泉に来てます。

言うても、一泊だけで11日からしっかり働きます。


富山満喫して、食べ物とおもしろ話手土産に帰りますわ~。

クマ出るぜ、富山。
鈴忘れたぁp(´⌒`q)

濃霧

だ。


なんて暇なんだ今日…(ρ_;)


待つのも仕事。
待ちます。



明日11月6日は結婚式前夜の為、お休みします。

なんせ朝早いもんで。

4時起きかぁいf^_^;

ま、それはさておきなーも挨拶の内容決めてない。

尻に火が着いてんのにまだ乗らん。


ねみぃっす。


心配事あっても、睡眠欲だけは出てくる、ありがたい体です。

ふぁ~~~~~ねんむ。


終わったら丸1日家から出ずに、光TV観まくろっと。


おきばりですぅ。


幼なじみ



って奴らがもちろんあたしにもいまして、ばか仲良いんですが、楽すぎるってのもなかなかどうしたもんかと。

来店。
ご祝儀をテーブルに5つ並べて、

幼:とりあえずおめでとう。

私:ありがとう<(_ _)>





幼:よし、麻雀しよか。


私:えっ?



幼2:それは失礼やろ?トランプか花札にしようか。

まーちゃん頼むわ。



と、お祝いを早々に切り上げ、2~3時間花札をやる、そう親友です。


家族の事を話し合うちょっと成長した会話の内容だったが、悪くない。


気持ちのいい時間が流れてほんわかしてました。


あまりのゆるさに私も負けじとトイレで髪切って貰う始末|( ̄3 ̄)|

ええじゃないですか。


みんなありがとう。

後3日だわ。

Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

