Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mikuninomasami.blog96.fc2.com/tb.php/324-5855b57b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/20

と言えば三国祭でございます。

今年は山車を出す年回りではないので、引くチャンスがないのは残念至極。


昨日水曜は定休日でして、本日木曜は三国祭のため休日。

地元の祭は遊ばせて下さい。


北陸三大祭りと称されても年々縮小していく地元の祭りです。いつか自分達で復興していきたいとおもっちょります。

まぁそもそも本山の桜山車(僕の実家の地区が桜町でして、この地区が出す山車)が5年に一回位しか出る機会がない。

山車に桜の木一本使っちゃう訳だから仕方ないっちゃ仕方ないのだが…。

毎年5本位税金使って街に植えりゃいいのにさ。



そして久しぶりに会う兄さん姉さんの衰えが激しい。

何せ5年ぶりになるから毎回ワールドカップの話が出来るってもんだ。


山車引きてぇ。舵取りてぇ。廻してぇ。朝からみんなで酒飲みてぇ。


後3年。長っ。


で、それでですね。
本日5月20日木曜は例年通りルーツはお休みとさせて頂きます。

あしからず。

祭りであいましょ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mikuninomasami.blog96.fc2.com/tb.php/324-5855b57b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

福井めんこいTV

Author:福井めんこいTV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

